作者のプロフィールと運営方針

世界のネコ歩き 岩合光昭

(私の趣味の1つ、「世界のネコ歩き」を見て回ることです)

「自由気ままに」「好きな時に好きなことができ」「人生1度きりだし好きなように振る舞う」。。。私の性格の一端です。

このサイトも気ままな試みの一環ではありますが、「自由に」生きるためにも力がいります。人生1度なので、(他人ではなく)自分に納得のいく生き方をしていきたい。そう願ってやまない。

作者の主な経歴(下段に詳細)

■現在お住まいの地域

広島県福山市(尾道市寄りです)

■出身地

岡山県笠岡市

■趣味

株式投資、釣り、歴史(近代史以降)

■仕事

ドラッグストアの調剤薬局勤務(併設店)

■好き嫌い

好きなことは、好き勝手に振る舞うこと。嫌いなことは、自分の無能さを常識という名で隠すこと

■年齢

27歳

■職業

調剤薬局薬剤師

■出身学校

就実大学卒(岡山市)

(詳細)

・住んでいる所:広島県福山市

27歳ですが、かれこれ20年ぐらいは福山市に住んでいます。何かと株をするにしても、アフリエイトをするにしても、東京、大阪で株主総会や無料の研修会があるので、地方格差を感じる今日この頃です。

海が近いので釣りに行くのは大変良い所なのですが、投資関係などでは株主総会など行ってみたい気もします。

ケチなので図書館で本を読もうにも、私の興味を満たす本がおいてなかったりと地方民の泣き所もありますが、なんだかんだでスーパーと本屋(啓文社が好き)、図書館がそろっているので満足しています。

・趣味について

株式投資(成長株)は今さら説明不要でしょうが、他にも活動としては釣りに行くこと、本を読むことが多いです。

本の内容は、株式投資から始まり、財務諸表、経済・金融の本、歴史(近代史以降~)など多岐にわたります。こういった幅広い知恵が株式投資に役に立っている?かもしれません。

・仕事

私が自由気ままに生きる性格なので保険として薬剤師免許を取得したのですが、まさか役に立つとは思いもしませんでした。もともと政治家になりたくて薬剤師は繋ぎとしてでしか意識していませんでしたが、結局はサイト運営をすることに決めました。

納得のいくまで突き詰めていきたいと思います。

〈最後に〉

「今一瞬を大切に」

(世間一般の正しいが面白くない目標など捨てて)自分にとっての目標と成功を求める!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

0