徒然草的な下書き1

【最初だけ株の話。後は駄文(スルー推奨)】

*みなさん株は順調ですか?。私は一休み中です。(2017年全般ですが、開店休業に近い。売っても、買う株が無かったり。。。)

私は6086が急騰して(PER41倍越え)でカオス(混沌というか、成長率20%ペースに対して上がりすぎw)なので売りました。

それから、お目にかなった買う株が無くて、サンセイランディック、パラカで、年10%儲かったらいいなぁと思い(妄想)、特に何も生産的なことはしていないです。

【以下駄文~】

・役に立つこと、無駄なこと、その比率

世の中の役に立つこと(例えば仕事:サラリーマンとか)。自分に役に立つこと(例えば株(儲かればですが。。。、嫁を見つける事)。自分役に立たないけどついやっているもの(例えば麻雀、釣り、歴史本、漫画)

どこまで株の知恵を積み上げるか。例えばどこまでサラリーマンするか、株で資産を積みあげるか、他にはどこまで趣味に走るか。。。

私は多分に惰性的なので、だらだら中です。

こういった相場が高値圏の推移でお値打ち株が無いときは、少し株を調べようとする意欲がそがれるよね。

よって今はやること(義務)が少ないです。(今の義務は、週3のパート仕事のみ、後は最低限の炊事)

こうなってくると時間があるので、いろいろと頭をもたげてきます。

理由は分かりませんが、私も独自路線を行くようで、周りの様子(反応)を気にすることもあります。また心配することもあります。

人間何かしら心配なことは有るものだと思いたいが(程度の違いはあれど)、それが普通だと思ったりする。

何を今さらと思うが、人間気にすれば気にするほど大きな問題になっていくもので、(私だと、相場で最終的に食っていけるのか?暴落するのは全然Okだが、自分の理論(実践)が続いてくれるのだろうか?

他にもいい女性入るけど億劫になったり(私が臆病だから?それとも人と付き合うのが怖いから←本能的に警戒してしまう。(だから(現在の所)株で勝てるのかもしれないが・・・)そもそも約年収240万(パートの仕事の分)で結婚?それ以前に付き合ったことない・・・

とか、これから先どうしようかな?本でも書くかな?でも相場の方が(今は)儲かっているしな。。。この駄文で物になるのか?

とキリが無いです。

とにかく、世の中には、独身で死ぬ人もいるし、無職の人もいるし、引きこもりの人もおるしし、(←なぜか人間は(私も)同類の人が広い世の中存在するよな!と思うと安心する)

人間そんなもんだろう(生きていればどーとでもなる、というかならざる負えないというか。。。開き直りというか。。。)

という事で、心理的にゼロからの状態から始めれるように。またなる可能性も想定して。あまり仕事、自分の役に立つこと、役に立たない趣味(気晴らし兼息抜き兼惰性w)をバランスよく生きていく予定です。

8/7少し改変

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

0